イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

トッポ・ロイヤルミルクティー

f:id:ika-pikurusu:20240226150854j:image

 

へいす。


「トッポ・ロイヤルミルクティー」です。


今日のは頂いたものなので値段不明。


ミルクティーと言えば青色みたいな風潮あるよね。


茶葉はウバ茶を使ってるんですって。


裏面の説明を読んでみると

ガワはミルクプレッツェル

中のチョコがミルクティー味だって。


どれどれ…もぐり。


思ったより細い。


昔はもっと太くなかったか?


でもこの細さでチョコがぎっしり詰まってる技術力に感心します。


食べるとミルクティーの香りがすごい。


しっかり主張してくるミルクティー感ですね。


チョコの味にも負けないミルクティー感あります。


しかし…

断面を見ると改めてプレッツェルの薄さに驚く。


食感も良いし。


引き合いに出して申し訳ないけど

個人的にはポッキーより好きかも。


細くて軽いからパクパク食べ進んじゃう。


危険な美味しさだわ。