イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

小さなチョコパイ・東京カフェムルソーの紅茶クレームブリュレ

f:id:ika-pikurusu:20240621211003j:image

 

へいす。


今日のはお菓子屋さんで買ってきました。


パッと見、紅茶のお菓子っぽくなかったけど

よく見たら紅茶味なので購入。


「小さなチョコパイ・東京カフェムルソーの紅茶クレームブリュレ」です。


税込み247円で8個入り。


カフェムルソーってのは浅草の老舗喫茶店だって。


解剖図(?)を見ると

クレームブリュレクリームを

アールグレイケーキで挟んで

いつものチョコでコーティングっぽい。


紅茶感に期待して…もぐり。


ふんわりとアールグレイのいい香り。


でもコーティングのチョコが強いな。


中のクレームブリュレクリームにも勝ってる。


チョコパイだから当然なのか…?


クレームブリュレクリームの中に入ってるであろうバニラビーンズはよくわからないね。


あとね、ちょっとお酒が入ってるから

繊細なはずのケーキが

お酒とチョコに持っていかれてる。


お酒もチョコも抜いてこのケーキを食べたいけど、

ここはチョコパイの土俵だから

それを食べたければ浅草に行けってことかな。


美味しいんだけど、俺がカフェムルソーのマスターだったら許せないレベル。


カフェの看板を背負ってなかったら

新しい美味しいチョコパイだよ。


ただ、紅茶感を期待して食べると

あんまり楽しめないかも…


残りの6個は頭をチョコパイに切り替えてから食べます。