イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

カナルチェ・金澤アールグレイケーキ

f:id:ika-pikurusu:20231013165049j:image

 

へいす。


今日のはダイソーで発見。


「カナルチェ・金澤アールグレイケーキ」です。


能登の紅茶を使ってるそうです。


「五感にごちそうかなざわ」って書いてあるんだけど

ダイソーでそれを言われても…ってのは禁句?


安くて美味しいに越したことはないけど

商品の格というのが存在してるはず。


でもまぁ

ぼくはダイソーでパウンドケーキ買うタイプの人間なので

美味しかったら儲けもんですね。


もぐり。


確かにふんわり食感。


しっとりで美味しい。


香りがね、アールグレイなんだけど

キツくないのよ。


優しいアールグレイを使ってるのか

言われないとアールグレイとわからないかもしれない。


素の紅茶の香りがすごく良いので

べつにベルガモットを上乗せしなくてもよかったんじゃないかって気もする。


108円にしてはかなり上位だと思う。


金澤のお土産で、一切れ280円って言われても納得する。


ダイソーだと思って舐めててごめんなさい。


甘さもしっかりで食べ応えあって

香りも食感も良いのでダイソーで見かけたらおすすめできます。


もしかして一切れ108円って高級なのか…?


続く物価の上昇で感覚がバグるけど

108円でこの体験できるなら安いもんだと思います。


抹茶味とかコーヒー味も出してほしいくらいにはハマりそう。


話変わって、秋冬はミルクティーをはじめ

紅茶商品がたくさん出るから

これからしばらく更新頻度上げられる気がするわ。


「最速でお伝え!」ってスピードではないと思うけど

たまーに見に来てやってくださいな。