イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

タピオカミルクティー蒸し

f:id:ika-pikurusu:20191115160204j:image

 

へいす。


今日のはスーパーで発見。


100円の20%オフで買えました。


神戸屋の「タピオカミルクティー蒸し」です。


蒸しパンにミルクティークリームとタピオカ風こんにゃく。


ホント、なんでもタピオカコラボですね。


副産物のミルクティーが好きなのでありがたいですが。


では、期待して、もぐり…


おお!


紅茶のいい香り!


蒸しパンの面積が大きくて、

クリームとタピオカは控えめ。


タピオカはともかく、

蒸しパンとクリームは相性良いので

もっとクリーム欲しかった。


全体的にはかなり甘めです。


蒸しパンも甘いし、クリームも甘い。


タピオカ自体も甘い。


わりとミルクティー再現してる気がする。


ミルクティー好きのためのスイーツとしてはアリだと思います。


100円でこれだけ特別感を味わえるのは嬉しい。