イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

午後の紅茶・ロイヤルブレンドティーラテ

f:id:ika-pikurusu:20240415164315j:image

 

へいす。


今日のはスーパーで

新商品っぽい顔して並んでました。


午後の紅茶・ロイヤルブレンドティーラテ」です。


同時発売なのかな?


無糖アールグレイも買ったんだけど、そっちのレビューは明日ね。


で、今日はミルクティーです。


いつもの午後ティーのミルクティーとは違うのだろうか…


茶葉は1.5倍使用って書いてありますね。


内容量はしっかり500mlで、

ぼくの買ったところでは税抜き128円でした。


ロイヤルの濃さに期待して…ごくり。


おー!


おいしい!


ミルクが贅沢なミルクティーじゃなくて

紅茶が贅沢なミルクティー


だから相対的にミルク感が控えめ。


代わりに紅茶感がしっかり味わえる。


前に午後ティーエスプレッソティーっての出したけど

それをマイルドにした感じかな。


考えてみればミルクが贅沢なミルクティーは多くあるけど

茶葉がリッチなミルクティーは少なかったからね。


紅茶濃いめのミルクティーが好きな人はぜひ。


紅茶濃いけど渋みは控えめだから飲みやすいよ。