イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

明治・ザ ミルクティー

f:id:ika-pikurusu:20170206000853j:image

 

はろー。

イケメン紅茶王子のイカちゃんだよ〜。

今日の商品は400mlボトルの第3弾のルピシア監修の紅茶だよ。

明治のザ ミルクティー。

これもね、前に飲んだことあるのよ。

その時は独特な感じの、個人的にはあまり好きじゃない風味だった気がするんじゃが、ミルクティーマイスターとなった今のイカが飲むと果たして…

あ、乃木坂キャンペーンは興味ないので無視ね。

あと、ルピシアって有名だけど飲んだこと無いのよね。

いつか誰かのお土産でおすすめ茶葉とか欲しいわ。

さて、飲みますよ…ゴクゴク。

ん、甘くない。

いや、かすかに甘くて、もちろん砂糖も入ってるんだけど、今まで飲んだ無糖じゃないミルクティーの中では1番甘さ控えめだと思う。

体調の問題で甘く感じないのか?

こんなに甘くないミルクティーなら覚えてると思うんだが…

そして、やっぱり紅茶好きのぼくでもあまり得意じゃない風味。

これは独特の茶葉なのかな?

でも嫌いじゃないので飲めますけど、イカは個人的にはアッサムが好きです。
ミルクティーにするならね。
ストレートならダージリン。

んで、これはミルク感もそんなに強くないんだけど、紅茶感が強いというか、独特のな風味だからか、すげぇ印象に残ります。

これはね、好き嫌い分かれそうだから、実際に飲んでみてもらいたい。

絶対に好きって人も出てくると思うし、ぼく以上の嫌悪感が出てきて、もう飲みたくないって人も出てくると思う。

ルピシア監修だからか、良くも悪くも独特のなミルクティーです。

個人的な感想で言えば、3種類飲んだ400mlボトルの中では、リプトンが1番好きかも。