イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

プレミアムモーニングティー・透明な白桃ティー

f:id:ika-pikurusu:20180510054832j:image


へいす。

 

最近体調崩しまくりでさ…

 

更新滞ってごめんなさいね。

 

なんとかぼちぼち更新するので見放さないでください。

 

今日のは透明シリーズの新商品。

 

サントリーの「プレミアムモーニングティー・透明な白桃ティー」です。

 

ここのところ続けてフルーツティーを飲んでるぼくの舌は鍛えられてますよ。

 

大事なのは紅茶感と桃果汁のバランス。

 

透明だから期待できないかも…

 

でもレビューするために買ったので!!

 

ごくり…

 

あー…

 

桃の天然水

 

…の、渋みが少し。

 

コレが紅茶か?

 

色と香りが無いと紅茶感はよくわからんな…

 

単純な白桃水ではないことはわかるが…

 

不味くはない。

 

ミルクティーほどのハズレではない。

 

が、特別この白桃ティーを選ぶ理由も…

 

どうしても透明な飲み物が!ってときは候補になるかも。

 

紅茶好きとして言えることは
「フルーツティー飲みたかったら素直にリプトンにしなさいな」
ってことかな。

 

あとは賛否分かれるところで、かすかなミントエキス。

 

これが透明なミルクティーの方にも入ってて、
ぼく好みの濃厚さとは真逆でどうしても苦手だったんだけど
今回の白桃ティーに限って言えばスッキリ飲めて相性がいいのかも。

 

良くも悪くもスッキリすぎる白桃ティーでした。