イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

リプトン・ラ・フランスティー

f:id:ika-pikurusu:20231127205253j:image

 

へいす。


今日のはファミマで見つけました。


「リプトン・ラ・フランスティー」です。


内容量は450mlで

果汁は0.3%だって。


ラフランスなら果汁はもっと多くてもいいと思うんだけど

大事なのは果汁感よね。


ごくり。


香りはすっごいラフランス!


ほんのり渋みがあって、

味も十分にラフランスを感じますね。


ミルク入ってないから当たり前なのかもだけど

味わいがかなりさっぱりしてます。


砂糖のこってり感よりも

人工甘味料のあっさり感が前に出てる気がする。


欲を言えば人工甘味料使って欲しくないけど

でも美味しいフルーツティーに仕上がってると思います。


ラフランスと紅茶の相性がいいのか

個人的にラフランス好きなだけなのか

難しいところですが

かなり好みなフルーツティーです。


洋梨嫌いじゃないよ!」って人は

期間限定だから急げ!