イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

ファミマ・紅茶の生チーズケーキ

f:id:ika-pikurusu:20201125211651j:image

 

へいす。


管理人なのにコメントできなくてね、

紅茶好きさんのコメント返信兼ねての記事です。


紅茶好きさんコメントありがとうございます。


本日早速ファミマに行って

教えていただいたケーキとパンを買ってきました。


なもんで今日のレビューはファミマの

「紅茶の生チーズケーキ」です。


税込み288円。


上からミルクティーソース

ホイップクリーム

紅茶風味チーズクリーム

紅茶風味キャラメルソース

んでもっかい紅茶風味チーズクリームで

底には紅茶クランブルです。


いろいろ入ってて楽しみ。


もぐり…


大半がクリームだから柔らかい。


チーズの酸味が割と主張するんだけど

全体的に紅茶なのが嬉しい。


これは大事よ。


「どこか一つが紅茶」ってので済ませると

紅茶はパンチが弱いからね。


ここまで紅茶だと満足できる。


欲を言えばチーズクリームを減らして

紅茶クランブルを増やして欲しかった。


全体的にクリームな食感だから

食べててなんか罪悪感ある。


甘さもバッチリなので

甘くない飲み物と一緒に頂きたい。


しかし…

クランブルのザクザク食感が楽しい。


これだけ売ってほしい。


いろんなものにザクザク紅茶クランブルを

トッピングして食べたい。


もっと活躍の場を与えてあげて。


ものすごいポテンシャルを秘めてると思うの。


量も多いので300円弱でこのボリュームは嬉しい。


ひとりでひとつ食べるとかなり満足感あります。


下手なケーキ屋さんでチャレンジして失敗するリスク考えるなら

手堅いコンビニスイーツで済ませるのもアリよね。


冬は紅茶スイーツの季節なので

この冬も期待してますわ。


明日もファミマの紅茶パンです。