イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

リプトン・芳醇バニラミルクティー

f:id:ika-pikurusu:20220209200140j:image

 

へいす。


今日のはファミマで見つけました。


リプトンの新作。


「芳醇バニラミルクティー」です。


税抜き138円だから、

普通のリプトンより高級品。


ケニア産の茶葉に

マダガスカル産のバニラを加えたそうです。


バニラの甘い香りとミルクティーは相性良さそう。


芳醇さに期待して、ごくり…


紅茶の濃さはそれほどでもない。


香りはマダガスカルかはわからないけど

たしかにバニラのいい香り。


この大袈裟な香りに紅茶の濃さが追いついてない。


ハーゲンダッツの香りがするスーパーカップ」みたいな。


いや、スーパーカップも美味しいけどね。


まぁ、甘い香りのミルクティーが好きな人にはいいかも。


でも個人的にはミルクなり紅茶なりを

もっと濃厚にして欲しかった。


香りだけ芳醇でもなぁ…って感じ。


これだったら普通のミルクティーでいいや。