イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

リプトン・ロイヤルミルクティー

f:id:ika-pikurusu:20220429043957j:image

 

へいす。


リプトンのミルクティーロイヤルミルクティーに進化?したので

過去にもロイヤルミルクティー飲んでるだろうけど

改めて飲んでみます。


値上げとか量を減らしたりが当たり前になりつつある昨今、

ミルクティーがロイヤルになるとは

時代に逆行してるのか?と思ったけど

どうなの?値上がりしてるのかな?

 

ロイヤルミルクティーは使用してる茶葉が5%増えて

乳固形分を1.5倍以上にしてるから

味わいとしては濃厚になってるはず。


ではでは、ごくり。


うーん。


あんまり濃厚ではない。


違いが分かりにくい。


薄くはなってないと思うけど

紅茶花伝と比べるとロイヤル感は薄い。

 

美味しいことは美味しいんだけど、

パンチがないから無難で

特に手に取る理由がなくなってる気もする…

 

今度の期間限定ネタに期待。