イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

無印良品・紅茶のブールドネージュ

f:id:ika-pikurusu:20220511142900j:image

 

へいす。


今日のは無印良品のお菓子。


「紅茶のブールドネージュ」です。


ブールドネージュってあれだろ?


ほろほろクッキーやろ?


セイロン紅茶のエキスパウダーを

ふりかけて仕上げたそうです。


中は紅茶じゃないのか…?


生地にはアーモンド入ってるってさ。


期待して、もぐり。


粉砂糖みたいなのがかけてある。


甘いけど紅茶の香り…は…ほんのり。


それより中のアーモンド感がすごく強い。


紅茶控えめなアーモンドクッキーですね。


でも焼き菓子として美味しい。


パクパク食べちゃう。


欲を言えばもっと紅茶感が欲しかった。


言われなかったら紅茶のお菓子だと気づかないかもしれない。


そんなレベル。


でもこのお菓子のキモはホロホロ食感ですね。


食べてくうちに口の中で崩れるのが楽しい。