イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

ファミマ・紅茶のバウムクーヘン

f:id:ika-pikurusu:20201117113959j:image

 

へいす。


ファミマに行ったら紅茶の焼き菓子が大量にあってね。


5種類あったから全部ひとつずつ買ってきました。

 

バウムクーヘン、ロールケーキ、フィナンシェ

パウンドケーキにクッキーです。


なので順調にいけば

今日から5日間にわたり

ファミマの紅茶菓子レビューです。


去年もこんな感じで何種類か

紅茶味のお菓子出てたよね。


初回の今日は

「紅茶のバウムクーヘン」です。

 

税込みで150円。

 

まぁ、値段はこんなもんか。

 

もぐり。


ふんわりと紅茶のいい香り。


バウムクーヘンだからもっと硬いとおもったけど

予想より柔らかい。


紅茶の香りは万人受けってより

ちょっとだけクセのある香り。


ちゃんと甘いのは嬉しいね。


個人的な希望を言えば

もう少し硬めだったら

バウムクーヘンの層の一枚一枚を楽しめた。


全体的は食べやすいバウムクーヘン


香りだけ少し独特。

 

バウムクーヘンってクリーム欲しくなるのはぼくだけ?

 

甘くない紅茶と一緒に頂きたい一品でした。

 

明日もファミマの紅茶お菓子レビューだよ!