イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

アルプロ・オーツミルクティー

f:id:ika-pikurusu:20220601191610j:image

 

へいす。


今日のはローソン100で見つけました。


「アルプロ・オーツミルクティー」です。


税込みで160円でした。


ちょっと高級か?


ストローの付いた紙パックで

250ml入りです。


名称は紅茶飲料じゃなくて、オーツ麦飲料。


オーツ麦飲料って飲んだことないかも。


食物繊維がたっぷりで、

ポリフェノールも摂れて

カルシウムもビタミンも!


そして乳製品は不使用!


…肝心なのは味よ。


ではでは、ごくり。


おー!


わりとミルキーな感じ。


麦っぽいというか、

ミロっぽい。

 

ミロは麦だけど。


豆乳っぽくもあるけど

牛乳っぽくはない。


ミロがのミルクティーバージョンやね。


独特な癖はあるけど

美味しくて好きですわ。


まぁ、値段が高めだから、あまりチョイスしないかもだけど

ヴィーガンの人も飲める?のがいいところなのかも。


ぼくは普通のミルクティー買うけど

バリエーションが増えるのはいいことやね。