イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

紅茶花伝・白ぶどうフルーツティー

f:id:ika-pikurusu:20231129164935j:image

 

へいす。


今日のはスーパーで発見しました。


紅茶花伝・白ぶどうフルーツティー」です。


初めて見るような気もするし

前に飲んだ気もする…


軽く調べたけど、このブログでは書いてない…はず。


なので飲んでみます。


長野県産シャインマスカットのエキスを使ってるって。


ぶどう以外にも

りんご、レモン、桃、オレンジの果汁入り。


加えてはちみつも入ってる豪華仕様。


マンゴーは香料だけ。


んで果汁は10%未満。


では、フルーツ感に期待して、ごくり。


わりと渋め!


で、甘さが控えめな紅茶。


香りはフルーティーで良い感じですね。


紅茶もぶどうも渋みがあるものだけど

ペットボトルのフルーツティーでこれだけ渋いのは珍しい。


まぁ、これくらい主張があってもいいのかもね。


飲みやすすぎてクセがない紅茶よりは

攻めの姿勢を感じるのでだいぶ好印象です。


いろんなフルーツが入ってるから

少しごちゃごちゃしてる感はあるけど

シンプルよりも複雑さを求める人にはいいかもしれない。