イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

ジャンナッツ・テ ド パラディ

f:id:ika-pikurusu:20240405212302j:image

 

へいす。


今日のはカルディで発見しました。


税込み159円。


「ジャンナッツ・テ ド パラディ」です。


無糖で、マスカットのフレーバーティー


茶葉はセイロン。


ジャンナッツの紅茶は久しぶりに飲むな…


原材料名がね

紅茶(スリランカ産)

ブラックベリーの葉

矢車菊の花

あとビタミンCと香料なの。


ブラックベリーの葉と矢車菊の花は

ハーブティーなどに使われる薬用食品らしいです。


聞き慣れないね。


甘くないっぽいけど、どんな香りでしょ。


ごくり。


マスカットの爽やかな香りですね。


ブラックベリー矢車菊

そんなに特徴が無いのか

量が控えめなのか

マスカットのパワーにかき消されてよくわかりませんね。


特にクセもなく

飲みやすいマスカットティーですね。


香りはマスカットなんだけど

マスカットの味はしないから

そこはフレーバーティーって感じ。

 

苦すぎたり渋すぎたりしないから飲みやすいよ。


マスカットの香りが好きな人

甘くない紅茶がいい人はぜひ。