イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

ローソン・紅茶ゼリー(ホイップのせ)

f:id:ika-pikurusu:20240828210330j:image

 

へいす。


今日のはローソンで発見。


「紅茶ゼリー(ホイップのせ)」です。


そこそこの量で税込み297円は

高くなったなぁと実感します。


ホイップクリームの下は

ストレートティーゼリーと

ミルクティーゼリーかな?


ホイップの上には削ったチョコと

レモンピールが少し乗ってます。


では、紅茶感に期待して、もぐり。


ストレートティーゼリーはしっかりと

プルプルの食感。


ミルクティーゼリーはそれより柔らかめ。


個人的にはミルクティーゼリーの食感が好き。


全体的に紅茶の香りはキツくなく

ふんわりと抑えめなので

紅茶が得意じゃない人も食べられそう。


甘さも甘すぎなくて食べやすい。


パンチがないとも言えるけど

やさしくて好きなゼリーです。


そこまで大きくないと思ってたけど

ひとつ食べ切ると結構な量がありますね。


297円の紅茶体験としては

値段相応な食べ応えかな。

 

暑い夏にさっぱりゼリーはいいものよ。