イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

シャトレーゼ・YATSUDOKI・紅茶のショート

f:id:ika-pikurusu:20240408172320j:image

 

へいす。


今日のはシャトレーゼ・YATSUDOKIで購入しました。


「紅茶のショート」です。


期間限定で、税込み540円。


シャトレーゼにしては高級だけど

ヤツドキって高級版だから仕方ないね。


紅茶感に期待して、もぐり。


層が複雑だぞ?


全体的にはしっかりミルクティーの味なんだけど、

そこにチョコクランチの食感とかりんごの酸味とかが加わって

一口でかなり複雑な味になりますね。


単調じゃなくて、食べてて楽しい。


お子様ランチを一口で頂いてるような贅沢感がある。


これは500円の価値ありますね…


スポンジもクリームも紅茶だから

贅沢紅茶ケーキですね。


いわゆるショートケーキのようなシンプルさが無い。


ミルクティーのおとなしさを破壊するような刺激がないのも個人的には嬉しかった。


近所にYATSUDOKIがある人、期間限定なので食べてみて。


おすすめですよ。