イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

カルディ・タピオカミルクティー

f:id:ika-pikurusu:20180326193658j:image

 

へいす。

 

今日のはカルディで見つけたタピオカミルクティーです。

 

220gで値段は税込180円。

 

そこそこ?

 

高め?

 

まぁ、肝心なのは味ですよ。

 

タピオカはブラックらしい。

 

原材料のイカ墨ってのがイカス。

 

ん…ビニールの蓋が硬い…

 

思い切ってストロー挿すと

なみなみと入ってるミルクティーが溢れる。

 

すごいたっぷり入ってるのね。

 

気を改めて…ごくり。

 

甘めやな!

 

定番EMIALと比べるとミルクティー部分が薄い。

 

でも、濃いEMIALと比べてってことで
市販のミルクティーと比べたら別に薄くない。

 

タピオカはうっすら甘くて食感は柔らかめ。

 

全体的に飲みやすい。

 

そのかわりパンチがない。

 

平凡なタピオカミルクティーですな。

 

カルディのことだからどこか特徴的なの出してくるかと期待してたので、ちょっとがっかり。

 

強いて言えばミルクティー部分がほんのり練乳っぽいのが嬉しい。