イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

午後の紅茶・ストレートティー

f:id:ika-pikurusu:20180617011522j:image

 

へいす。

 

今日のはCMでリニューアルを知った午後ティーです。

 

500のペットボトルのストレートティーですね。

 

甘さすっきり・低カロリーと書いてあるけど
それは前からだよね。

 

そんなに午後ティー飲んでないから、前との比較がちゃんとできるわけじゃないけど
この新しい午後ティーの味はどうなのか…!?

 

期待して飲んでみます。

 

ごくり…

 

濃くはない。

 

でもたしかに甘さ控えめで、このくらいのほんのりな甘さは好きです。

 

人工甘味料使ってないから、苦手な甘さでもないのでそこは高評価です。

 

あとは、渋みがほとんど無いので

もう少し紅茶感出して欲しかったですね。

 

暑い夏はゴクゴク飲める系のすっきりいい紅茶だと思います。

 

午後ティーはそんなに美味しくないってイメージだったけど、ちょっと考えさせられました。

 

ミルクティーは薄かったけど、ストレートティーは悪くないゾ。

 

でもぼくはカルディの加糖セイロンを箱買いしてるので、外でどうしても飲みたい時以外はあまり機会がないかもなのでした。