イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

カルディ・アイスティー・アールグレイ

f:id:ika-pikurusu:20170130004854j:image

 

はろー。

頑張って連日更新してるイカちゃんだよー。

目指せ1週間更新!

今日紹介するのはまたしてもストレートで悪いんだけど、カルディの無糖のアールグレイです。

先日、ローソンにアイスのアールグレイティーがあるのを知って飲んでみたんだけど、最近飲んでなかったカルディのアールグレイの方が濃くて美味しいんじゃないかと思って久しぶりに買ったのよ。

そしたら美味しくってさ。

久しぶりに無糖の紅茶を飲んじゃったよ。

アールグレイは独特の香りがするから、紅茶好きな人でも、もしかするとアールグレイは苦手って人がいるかもだよね。

ぼくもそんなにアールグレイの風味は得意な方じゃないんだけど、でもたまに飲みたくなるのです。

このカルディのアイスティーもしっかりアールグレイのクセが出てるタイプです。

そこは覚悟してください。

前に紹介したセイロンと同じで渋みもしっかり出てるから、液体で売られてる紅茶ではちゃんとした味な方です。

もちろん、ミルク入れても、さらにガムシロップ入れてもおいしいですよ。

人によってはアールグレイにミルクは邪道って言う人もいるけど、ぼくは好きです。

ミルク前提で買っても後悔しない、ちゃんとしたアールグレイ飲みたい人はぜひ。

アールグレイ自体はメジャーになってきたけど、まだまだ意外と見かけないからね…