イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

アールグレイ・ニューヨークチーズケーキ

f:id:ika-pikurusu:20170213000701j:image

f:id:ika-pikurusu:20170213000712j:image

 

はろー。

 

今日の商品はとっておきだよ。

 

近所の、イオン系列の酒屋、イオンリカーで発見した冷凍のチーズケーキ。

 

イオンリカーは東京、神奈川、千葉にしかないらしいけど、

イオン系列のスーパーの冷凍コーナーにもしかするとあるかも。

 

コレね、厳密にはミルクティーじゃないのですわ。

 

アールグレイ・ニューヨークチーズケーキ。

 

でも、好きでしょ?こーゆーの。

 

値段は216円だったかな?

 

6種類くらいチーズケーキの種類がありました。

 

内容量は50gしかないので、結構小さめです。

 

だからこそ期待大。

 

匂いは…そんなにないゾ…

 

では、いざ、実食。

 

ぱくり…

 

ん!

 

あんまり甘くない!

 

甘さ控えめの硬い本格ニューヨークチーズケーキ!

 

紅茶の香りがすごくいいね!

 

こーゆー品に関してはアールグレイの独特な香りは優秀!!

 

硬さの割に、すごく濃厚ってわけじゃないんだけど、

ぼくが普段食べてるのが、はま寿司のレアチーズケーキだから、

それと比較しちゃうとすごくおいしく感じる。

 

多分、もっと濃厚でもっと甘いチーズケーキはあるけど、

冷凍で保存が効いてお手軽価格の本格紅茶チーズケーキが買えるという点では、とても素敵な商品でした。

 

味の絶賛というよりは、コスパの絶賛ですね。

 

ヘタなケーキ屋でハズレのチーズケーキや紅茶ケーキ買うんだったらコレがいい!

 

そんなレビュー。