イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

ファミマ・紅茶フィナンシェ・ストレートティー味

f:id:ika-pikurusu:20231028185751j:image

 

へいす。


今日のもファミマだよ。


「紅茶フィナンシェ・ストレートティー味」です。


ファミマのフィナンシェは好きよ。


角がサクサクだからね。


コイツもそうであると期待して、もぐり。


いつものより更に固くてさっくり食感。


アーモンドと紅茶の香りがいいですね。


しっとり系じゃないから

飲み物欲しくなるけど、

味が濃いから好印象だわ。


練り込まれてる細かい茶葉の量がとても多い。


あと、ミルクティー味じゃなくて

ストレートティー味ってところに

「ミルク感は無いんですよ」って意思を感じる。

 

紅茶の焼き菓子、

美味しいの多いけど期間限定なのが悔やまれるね。

 

明日食べる予定してるロールケーキで一区切りかな。

 

でもまだまだレビューしようと思ってる商品あるので

あと一週間くらいは毎日更新できるかも。