イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

ファミマ・マカロン・ミルクティー味&ストロベリー味

f:id:ika-pikurusu:20231027124453j:image

 

へいす。


今日もファミマ!


「マカロン・ミルクティー味&ストロベリー味」です。


ストロベリーの方は紅茶じゃないのね。


価格は280円と

今回の紅茶シリーズで一番高いですね。


まぁ、マカロンって高いもんな。


パッケージが華やかで

おっさんが買っていいのか

躊躇ってしまいますね。


買ったし食べるけどよ。


まずはミルクティー味から、もぐり。


ミルクティーの味と香りがしっかりで

ちゃんと美味しいですね。


紅茶部分もクセがない。


でもマカロンってこんな食感だったか?


ココナッツみたいなのが口に残る。


原材料見たらアーモンドパウダーがそうなのかな?


ホロっと跡形もなく無くなるイメージだったから意外でした。


お次はストロベリー味。


酸味がないからか、いちごミルクっぽい。


ミルクティー味より更にクセがなくて

この軽さなら無限に食べられそう。


どっちが好きかと聞かれたら

紅茶好きなのでミルクティー味の方が好みですけど。


あと、裏面読んだら製造は不二家なんですね。


しっかり洋菓子屋さんのマカロンだったのね。


コンビニでマカロン買うの久しぶりだけど

美味しかったのでリピート候補です。


やっぱりマカロンだから割高な気がしてしまうけど。