イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

ファミマ・紅茶ロールケーキ・ミルクティー味

f:id:ika-pikurusu:20231029182122j:image

 

へいす。


今日も今日とてファミマ。


「紅茶ロールケーキ・ミルクティー味」です。


値段は160円。


正直、クリームの少ないロールケーキはあまり好みでない。


ローソンみたいにクリームたっぷりなのが好き。


でも紅茶好きだからコレも食べちゃう。


もぐり。


しっとりふんわりでいい食感。


スポンジ部分が紅茶で、

中のクリームがミルクミルクしてるので

合わせてミルクティー味なのですね。


思ってたより美味しい。


ちゃんと紅茶味なのが嬉しい。


さすがAfternoon Tea監修。

 

クリーム部分が特に濃くて美味しいんだけど

少量だからこその味の濃さなのかも。

 

これがたっぷりだとオーバーな味になるんだろうけど、

やっぱりクリームはたくさんほしい。

 

しかし、
コンビニスイーツがどんどん高価格になる中

160円でこの味が楽しめるのなら優秀ではないだろうか?


今回のファミマ紅茶シリーズはどれも美味しかったですね。


どれを買っても満足できると思いますが

個人的に好きだったのは

レモンティードーナツですね。