イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

セブンイレブン・シュー ア ラ クレーム アールグレイ

f:id:ika-pikurusu:20231116215713j:image

 

へいす。


今日のはセブンイレブンで買いました。


「シュー ア ラ クレーム アールグレイ」です。


シュークリームとは言わないこだわりを感じる。


価格は税込み345円とかなり高級。


よく見たらピエールエルメとのコラボだったわ。


フタを開けるといきなりアールグレイのいい香りが。


期待できますね。


もぐり。


生地はしっとり系。


サクサクではない。


生地に塩っ気があるのが面白い。


シュー生地に対してクリームが多いね。


上の見えるところに白いホイップが

中には色の違う紅茶クリームが入ってます。


どちらもしっかりした味わいで美味しいのですが、

クリームの割合が多すぎて

食べてて少しアンバランスですね。


シュー生地が

「クリームを食べるための取っ手」

と化しています。


甘くて食べ応えのあるクリームだからこそ

生地とのバランスをとってほしかった。


焼肉屋食べ放題の店で

小ライスしか貰えないような悲しみ。


クリーム2種はどちらもおいしいので

ダブルクリームのエクレアとかが出れば

より良いバランスなのかもと思う。


あと、コンビニスイーツでは仕方ないのかもだけど

ビアードパパみたいなさっくり生地を望んでた。


生地は購入前に触れないから

買って食べてみるしかないもんな…


酷評気味になっちゃったかもだけど

味はとても良かったです。


ハンパな紅茶じゃなくて

しっかりアールグレイに特化してます。


アールグレイ好きの人にはおすすめしたい。


でも、345円は少し高かったなぁ…