イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

森永・パルム・ロイヤルミルクティー

f:id:ika-pikurusu:20240322203816j:image

 

へいす。


今日のはスーパーで

税抜き378円で買ってきました。


「森永・パルム・ロイヤルミルクティー」です。


期間限定で、一箱に6本入り。


前にも食べた気がするけど

覚えてないのでもう一度食べます。


「パルムがアイスで1番おいしい!」って人を

たまに見かけるけど、その人はパルムのどこが好きなんだろう?


個人的には普通のチョコ掛けアイスだと思っているので

このロイヤルミルクティー味がアイス界のトップになるといいですね。


では、もぐり。


ガワのチョコはミルクティーではないホワイトチョコ。


中のアイスはかなり強烈なミルクティー味。


チョコの溶け方がいいですね。


融点が低いのかな?


アイスのコーティングなのに

パキパキしてない。


美味しいミルクティーアイスですね。


このチョコの溶け方が好きな人がいるのだろうけど

アイスのチョコはパキパキな方がいい人もいるだろうから

それぞれの好みですよね。


個人的はこーゆー変化球チョコもアリです。


ミルクティー感も濃厚だし。


でも新味を試しに買うのに6本入り一箱って単位が大きいから

一本単位で売ってくれてもいいのよ。


まぁ、ミルクティー信者だから

一本で売ってなかったら箱で買うんだけどね。


パルム好きかつミルクティー好きの人には

だいぶ好みの味に仕上がってるんじゃないかと思います。


すぐに6本無くなっちゃいそうだな…


「アイスは1日一本まで」って縛りを設けてる人が多いイメージだけど

箱アイスで一本なんて物足りねぇよなぁ?