読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

キッコーマン・豆乳飲料・紅茶

f:id:ika-pikurusu:20170319003541j:image


はろー。

 

いよいよもってミルクティー残量が減ってきましてよ、奥様。

 

今日は豆乳です。

 

紅茶豆乳ね。

 

キッコーマンのポピュラーな豆乳の紅茶フレーバーですね。

 

豆乳好きな人はこの味も飲んだことあると思うけど、調整で甘いからね。

 

豆乳のクセもあって人を選ぶ飲み物だけど、飲みやすい部類の豆乳だよね。

 

入門編にいいかも。

 

おっと、飲んだことあるからレビューの前にペラペラ喋ってしまいましたゾ。

 

失敬失敬。

 

では、飲みますか。

 

ごくり…

 

あー…パッケージ見て初めて気づいたんだけど、アールグレイなんだね。

 

言われてみればたしかにアールグレイの香りかも。

 

でもクセの強いアールグレイじゃないから、アールグレイ嫌いな人でも飲めるレベルだと思うよ。

 

どうでもいいけど、メーカーの表記が紀文からキッコーマンに変わってるよね。

 

去年だっけ?変わったの。

 

パッケージの表記だけで、味は変わってないと思うけど…

 

で、レビューね。

 

なんだろうかね…

 

健康的!って味だよね。

 

美味しい健康飲料って感じで、ぼくは好きなので度々買って飲んでますが、(それこそハマって1リットルパック常備してた時期もありました)
でも紅茶好きな人はわざわざコレを選ばなくていい感じだよね。

 

豆乳と紅茶が両方好きで初めて手に取る感じ。

 

でもね、ぼくが好きなキッコーマンの豆乳はこれ以外にたくさんあるですよ。

 

一位はアーモンド!

 

二位はバニラアイス!

 

三位でようやく紅茶。

 

ジンジャーエールとかコーラとかラムネも飲んだけど、紙パックの豆乳じゃ炭酸じゃないからね…

 

紅茶好きな人は紅茶味を飲んで欲しいけど、まだの人は大きいスーパー行ってアーモンドとバニラアイスのフレーバー買って。

 

結構甘いけど豆乳との相性良くて美味しいから。

 

というキッコーマンステマでした。