イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

サントリー・プレミアムモーニングティー・透明なミルクティー

f:id:ika-pikurusu:20170925150655j:image

 
へいす。

 

今日は透明なミルクティーの発売日ですね!

 

ツイッターフラゲ報告を見るたびに近所に探しにいったけど見つからなかったので今日まで大人しく待ってました。

 

いつも行くスーパーに80円くらいで安く売ってたので10000000000000本買ってきました。

 

サントリーの透明なレモンティーの続編ですね。

 

「プレミアムモーニングティー・透明なミルクティー」です。

 

前にも書いたけど、ミルクティーといえば青色って風潮あるけど謎だよね。

 

どうでもいいけど。

 

あと原材料見るとミントエキスって書いてあるのが不安だけど、でも期待して飲んでみるよ。

 

ごくり…

 

ん〜〜…

 

ミルクティーか?

 

紅茶の風味はわかる。

 

「ストレートティーやレモンティーか?」と聞かれると違うから、強いていえばミルクティー。

 

でも、ミルク分が薄いからミルクティー感がすごく弱い。

 

紅茶もミルクも強くないと、透明にしたらよくわかんない飲み物になっちゃってる。

 

飲み始めはスッキリ感があって、それがミントエキスなのかなって。

 

でもスースーしたり辛かったりはしない。

 

で、目をつむって飲んだ。

 

コレ、うまくねぇよ!!

 

透明だからって需要はあるかもだけど、珍しいけど、でも味で語ったらリプトン以下!!

 

いや、リプトンは割と優秀だけど、目隠しされて他のミルクティーと味比べしたら底辺やで!コレは!!

 

透明にすることに力入れて、味の方は手を抜いてんじゃねぇのかって疑惑あるわー。

 

正直に言うと二本買ったけど、持て余しちゃうかも…

 

期待したのに……