イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

ファミマ・オレンジアールグレイの紅茶シフォンサンド

f:id:ika-pikurusu:20200812192600j:image

 

へいす。


今日のはファミマで発見しました。


「オレンジアールグレイの紅茶シフォンサンド」です。


このシリーズは結構好きで食べてる。


今回はオレンジなのね。


オレンジ感に期待して、もぐり…


ふんわりオレンジの香り!


茶葉が練り込んであるシフォンケーキと

それに挟まれたクリーム。


クリームは紅茶クリームと

紅茶じゃない白いクリームのダブル。


んで、クリームにオレンジソースがかけられてます。


シフォンケーキって軽くてケーキ感薄いけど

クリームが乗ると一気にケーキになりますね。


アールグレイベルガモットが柑橘系だから

オレンジとアールグレイは相性良いです。

 

ちょっとしたケーキ屋レベルのシフォンケーキが

248円で食べられるんだからいい時代になったもんですよ。

 

このシリーズはバリエーション変えて

しょっちゅうリニューアルされるっぽいので

次が楽しみです。