イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

ジャパニーズチャイティーラテ

f:id:ika-pikurusu:20231228165522j:image

 

へいす。


今日のはコンビニ限定品です。


26日に発売した商品。


「ジャパニーズチャイティーラテ」です。


チャイを名乗ってるけど

使用されてるのは紅茶ではなくほうじ茶。


スタバのチルドカップ

毎回濃厚でおいしいよね。


今回も期待してます。


ごくり。


ミルクが濃厚で、ほうじ茶の香りもしっかりですね。


スパイスはほんのり。


全体的にハイレベルです。


ペットボトルには真似できない濃さですね。


ちびちびと味わって飲みたい。


これがほうじ茶でなく紅茶だったら

もっと良かったのにと考えてしまう。


でも紅茶は今、レギュラー化してるから

正月の晴れ舞台はほうじ茶に譲りましょう。


このくらいのスパイスだと飲みやすくていいね。


チャイの入門編にいいかも。


スタバに行かなくてもリッチな飲み物飲めちゃう贅沢感がいいですね。


ミルクティー好きの人はチャレンジしてみて。