イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

スリーエフ・もちぽにょ・香る紅茶カスタード

f:id:ika-pikurusu:20231229143506j:image

 

へいす。


突然だけど、みんなの近所にスリーエフってあります?


ぼくの近所はスリーエフ減ってきて

一駅くらい遠くに行かないと無いので

あまり行く機会も無いんですけど

行ったら行ったでスリーエフ限定品もあるんですよね。


今日のはそういった商品。


「もちぽにょ・香る紅茶カスタード」です。


ローソンの類似品、もちぷよは100円そこらだった気がしますが

今はどこも値上げで、こちら税込み168円ですね。


ミルクティー風味のカスタード、楽しみっす。


もぐり。


もちもちな生地の中に

わりとしっかり紅茶なクリームが。


すごくいい香りで、かなり紅茶が主張してきます。


嬉しいね。


割高かな?と思ったけど

これだけしっかりなら全然おーけー。


クリームも美味しいんだけど

このもちもち生地も普段食べない食感で

ミルクティー好きのための特別スイーツ感あります。


シュークリームに飽きた人、

こーゆー変化球アリですよ。