イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

業務スーパー・ココナッツミルクドリンク・タイティー

f:id:ika-pikurusu:20220106213330j:image

 

へいす。


今日のは業務スーパーで見かけたので買ってみました。


「ココナッツミルクドリンク・タイティーナタデココ入り」です。


120円くらいだったかな?


こーゆー言い方は失礼だけど、

怖いよね…


業務スーパー神戸物産が輸入してて

原産国はタイ。


容量は290mlで

ココナッツの果汁が30%入ってるそうです。


見た目はミルクティー色だけど

四角くて小さいナタデココが浮かんでるのを確認できます。


牛乳のミルクティーじゃなくて

ココナッツミルクのミルクティーなんだよね。


甘さ控えめだと嬉しいけど…ごくり。


思ったよりあっさりで飲みやすい。


ココナッツにはクセがない。


でも、ドリンクにナタデココはちょっと抵抗ある。


タピオカだったら嬉しいんだけど

タイではナタデココがポピュラーなのかな?


もっとミルクティーとしてクセがあると思ってた。


たしかにココナッツで作ったミルクティーなんだけど

これだけ飲みやすいと新境地の開拓に成功した気分。


一本飲みきれなかったらどうしようかと思ったけど、普通に美味しい。


勝手な偏見で、タイのものはめちゃ甘いと思い込んでたけど

甘さも程よい。


午後ティーの新作!ココナッツミルクティーですよ!」って言われて出されたら

「ココナッツ大成功やん!」って思うくらいには美味しい。


下手なバリエーションではこのクオリティは出せない。


ベタ褒めしてるけど、ナタデココだけが唯一の減点。


でもコレは好みの問題だから

ナタデココが好きな人にはプラスなんだよね。