イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

リプトン・れん乳ミルクティー

f:id:ika-pikurusu:20240131235610j:image

 

へいす。


今日のは過去に紙パックで飲んだやつです。


「リプトン・れん乳ミルクティー」です。


チルドカップ版は味が違うのか気になって…


でも手元にはチルドカップ版しかないから

リアルタイムで飲み比べはできないんだけどね。


確かめてみましょ。


ごくり。


あまくておいしい!


練乳好きなので!


紅茶の繊細さを吹き飛ばすほどの

練乳のパンチですね。


個人的には大好きです。


紙パックバージョンと比較すると

薄くはなっていない。


気持ち濃くなってる気がするけど

「同じだよ」と言われれば納得してしまう。


昨日も書いたかもだけど

チルドカップって

紙パックやペットボトルと比べて濃い気がするのはなんでだろうね?


気のせいじゃなくて濃いのかな?


ストローで飲んでるってのも関係あるのか?


瓶のコーラは美味い理論なのか?


ともかく、このれん乳ミルクティー

チルドカップ版は紙パックより美味しく感じます。


甘いミルクティーが好きな人に飲んでもらいたい。