イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

リプトン・はちみつ紅茶

f:id:ika-pikurusu:20240203180747j:image

 

へいす。


今日のはスーパーで発見しました。


「リプトン・はちみつ紅茶」です。


税抜きで149円したので少し高級か?


内容量は330mlで甘さははちみつだけみたいっスね。


原材料名見ると砂糖も甘味料も入ってないです。


ありそうでなかった紅茶。


ごくり。


甘さはほんのり。


午後ティーのストレートくらいの甘さ。


はちみつのクセは少し感じるけど

さやしい甘さで美味しいですね。


渋みはほとんど感じない。


個人的には飲みやすいんだけど

はちみつ苦手な人っているからね。


あくまではちみつが苦手でない人向け。


でもはちみつ好きを満足させる程の

はちみつ感があるかと聞かれると

やっぱりおとなしめのはちみつ感です。


あとは低カロリーってのが長所なんだろうね。


この方向で、はちみつミルクティーとか出してほしいな。


リプトンはストレートティー出さなくなって久しいから

ストレートティー難民を救済できる意味もあるかも。


はちみつでいいならストレートティー復活を喜ぼう。


なんでストレートティーなくなっちまったんだろうな?