イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

ファミマル・アールグレイラテ

f:id:ika-pikurusu:20231016110216j:image

 

へいす。


今日のはファミマで買ってきました。


「優雅なくつろぎ アールグレイラテ」です。


ホット専売ですね。


牛乳は国産で

茶葉はスリランカ産のウバ茶葉を40%使用。


んでAfternoon Teaが監修という

ファミマでよくある感じ。


ってかこの商品は去年の冬にも出たよね?


あんまり覚えてないので、

新鮮な気持ちで飲みます。


ごくり。


リプトンや午後の紅茶のような正統派ミルクティーですね。


飲みやすくて美味しい。


アールグレイの香りもキツすぎなくて華やか。


アールグレイの香りが苦手な人はいるだろうけど

反対にアールグレイのミルクティーが飲みたい!って人もいるよね。


俺はアールグレイのミルクティー好きなので

わりと好みのミルクティーです。


甘さも程よい。


欲を言えばアイスでも売ってくれよと思います。


いくつかまとめて買って家で冷やすか…