イカ紳士のミルクティーブログ

ミルクティーを飲んだり、ミルクティー味のスイーツを食べたら感想書くところです。

ローソンストア100・紅茶ケーキ

f:id:ika-pikurusu:20211107190325j:image

 

へいす。


今日は100円ローソンで買いました。


「紅茶ケーキ」です。


シンプルな商品名!!


北海道産の小麦を使ってるそうだけど

紅茶の茶葉については何も書いてない。


しかし…ケーキって言われてもねぇ?


パンじゃないの?


蒸しパンでもない?


クリームは?


わからないので食べてみました!


もぐり。


細かい茶葉が練り込まれてて

かなり紅茶の香りが強いです。


で、ケーキの正体は…


蒸しパン寄りのスポンジケーキ


クリームは入ってません。


でもかなり甘くて

味もしっかりしてます。


生地のままとしてはかなり甘い方ですね。


甘いからケーキなのかも。


味は良いんだけど、食感が中途半端かも。